青年部

 

青年部について

青年部について
 
●青年部は、西那須野地区内に事業所があり、商工会に加入している事業所の方で、45歳未満の方なら誰でも入ることが出来ます。
 
青年部に入ると、
①新しい仲間が増えます。
 様々な年齢の方がいるので、将来を語り合えるすてきな仲間作りが出来ます。
②自分達の住む地域(まち)のために
 自分達の地域のために、何が出来るのかを考え活動しています。特に毎年行われているお祭りに関して、青年部の事業は多くの方にたくさんの勇気と感動と元気を提供しています。
③商売のノウハウが
 県内でも部員数の多い青年部なので、たくさんの情報が得られます。また、勉強会なども実施しておりますので、商売のツールに活かすことができます。
 

平成30年度 青年部長 ご挨拶

平成30年度 青年部長 ご挨拶
 
   青年部長 大江 理一郎
令和元年度西那須野商工会青年部
部長基本方針
 
【不退転】
 
  新年度を迎え、皆様も新たな気持ちを持って、ご活躍されている事をお慶び申し上げます。
  昨年度は国内有数の酪農地帯である那須野が原の開拓の歴史が日本遺産に登録されるという、素晴らしい出来事がありました。栃木県の中でも、県北地区が益々重要な地域となってきている事を感じております。ふれあい祭りにおいて当会が17年間運営してきた「そすいレース」も近年更に注目を集めており、開拓の歴史を楽しみながら子ども達に伝える地域イベントの一つとして大切に運営していかねばならないと、改めて身が引きしまる思いでおります。
 
 さて、部長就任の基本方針と致しまして「不退転」を掲げさせていただきます。「不退転」とは信念を持ち、何事にも屈しない決意を表します。私は青年部活動を通じて、また仕事柄、多くの経営者のお話を聞く機会があります。経営者として大切な事は何なのか。多くの諸先輩方を見て感じることは、芯がぶれないことです。一つの目標に向かって決意を持って臨み、必ずやり遂げる!熱い想いを持って企業経営に取り組む!最大限に自身の力を発揮し、強烈なリーダーシップの元、雇用を創出し、地域に根差す!この様なカリスマ性を持つ先達がこの地域には沢山おります。私は若輩ながら歴史ある青年部長の任を引き継ぐ上で、素晴らしい先達の志を分けて頂く。折れない信念を持ち続ける。そんな姿勢で青年部活動に取り組んでいきます。
 
 「令和」という新たな元号も定まり、日本全体が新しい時代を感じる今、我々青年部は、また西那須野商工会はどの様な船出をしていくのか。若輩者の私が言えるのはただ一つ。「不退転」で進む。これだけです。
今後も那須野が原の開拓浪漫を胸に秘め、新たな決意をもって経営をし、他地域との連携、情報の収集、更なる発展を目指して「不退転」で活動を続ける事を本年度の部長方針と致します。

第47回通常総会資料 部長基本方針より転載

 

青年部ブログのご紹介

青年部ブログのご紹介
 
qrcode.png
http://n-shokokai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
西那須野商工会
〒329-2705
栃木県那須塩原市南郷屋4-137
TEL.0287-36-0697
FAX.0287-36-8279
mail. nishinasuno_net@shokokai-tochigi.or.jp
<<西那須野商工会>> 〒329-2705 栃木県那須塩原市南郷屋4-137 TEL:0287-36-0697 FAX:0287-36-8279