本文へ移動

企業情報

~農家のプロから家庭菜園まで~ (有)小滝光男商店

有限会社小滝光男商店

創業大正10年、長い間地元の農家の皆さんと共に歩んできたお店です。

プロの農家から家庭菜園まで、農業に関する事はすべて当社にお任せ下さい。大切な農業を守り、正しく農業を育てる事が、食の安全・環境の保全に繋がると信じております。親切・迅速なサービスをモットーに、これからも地元農業の発展、環境の保全に勉めて参ります。

 

ご案内

業種:小売業・集荷業・その他

取扱品:米穀・肥料・農薬・農業資材

営業時間:AM8:00~PM5:00

定休日:年中無休(年末年始に休日有)

電話番号:0287-36-0100(代)

肥料・農薬の紹介

おいしい菜園

 

誰でも簡単に、美味しい野菜が作れる。家庭菜園用の肥料です。あなたも今日から野菜作りのプロ?

 

日産マイルドスペシャルブレンド

栃木県の土壌に合わせて特別に作られた環境に優しい水稲用一発肥料です。燐酸・加里の吸収に優れ、生分解性硫黄被覆のため、圃場に殻が残りません。

 

千代田化成そ菜専用

すべての作物に使える肥料です。溶けやすく肥料の吸収が早いので、使いやすく作物の食味もよくなります。農家のプロから家庭菜園まで、長く愛され続けている定番品です。

 


各種農薬取り揃えております。

農薬というと環境汚染の元凶のように言われますが、当社の農薬は安全な登録農薬です。作物に合わせた、正しい使い方をご紹介いたします。

種子もみから飼料種子まで

種子も各種取り扱い致しております。


米穀 集荷・販売

昔からのお付き合いの農家から、地元産の美味しいお米を仕入れています。
おいしいご飯を食べたい方、厳選された地元産100%極上コシヒカリをお試しください。
栽培法から管理された厳選米です。
低温倉庫にて保管しておりますので、高品質のお米を一年中安定して供給する事が出来ます。一般のご家庭、飲食店様などにご利用いただいております。
 

お米

コシヒカリ、なすひかり等各品種ございます。

 

倉庫

地元の農家が大切に育てたお米を、品質を損ねないよう低温倉庫できちんと管理しております。

 

精米機

家庭用米から業務用まで玄米・精白米販売しております。ご注文後に精米いたしますのでいつでもおいしさが変わりません。
一日に何トンものお米を精米しています。

 

米の民間検査員

当社のお米はすべて米穀検査員の検査を受けた、間違いのないお米です。使用された肥料・農薬まですべてチェックされています。

★★★

西那須野商工会
〒329-2705
栃木県那須塩原市南郷屋4-137
TEL.0287-36-0697
FAX.0287-36-8279
1
7
5
8
2
0
TOPへ戻る